nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.11.04

最近気になっているもの

こんにちは。
今日は最近気になっているものについてです・・・

以前より、体にいい、ダイエットにいい、などともてはやされているお豆腐。

男前豆腐(高いからあまり口にはしないのですが。。)
をはじめとして、おいしいお豆腐が増えてきましたよね。


しかし、豆腐の進出はそれだけではなかった!!
なんと男前豆腐がパンにまで。。。。。

クリームパンや蒸しパンなど、どうやって豆腐味(大豆味?)と
クリーム味が共存しているのか?!分からないですが、
パンは全部で「男前豆腐店クリームパン」、「風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール」、
「男前豆腐店蒸しパン」の3種類登場しているそうです。
s-otokomae.jpg








(写真は、偶然、見つけた時に撮影。残念ながらは購入できず。。。後悔)

どうやら、「男前豆腐クリームパン」は、昨年2008年11月に登場し、
1か月で1億円を売り上げた超人気商品だったそうな。。。。
期間限定商品らしいので、豆腐好きとしては、
『次見つけたら絶対買う!』リストに入っている一品です。笑


また、最近知人に勧められてヒット!したのが、
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
s-momoya.jpg







(桃屋ホームページより)

2009年8月と、最近発売した商品なのですが、
勧めてくれた知人曰く、
「人気が出すぎていて、近所のスーパーでは陳列されて2時間で完売していた」
とのこと。

これは、早速購入してみてすぐさま挑戦!!

ん・・・・?!ンマイ!!
ラー油なんて、餃子の時にちょろっとかけるぐらいの役割程度
にしか考えていなかったのに、コレは違う!!

ほかほかご飯にこれだけでも、ご飯がすすみまくる魔法の味。。。
ラー油にフライドガーリックとフライドオニオンが入ってるだけなのに、
この味の深さ、そして、ご飯にかけて食べてもウマイ!って何事?!
さすが、ごはんですよの桃屋さん。。。。ついにラー油も食べる時代に?!
などと、思いながら(食べてる時にはそんなの考える余裕なく、食べていましたが。)
ご飯をペロリと2杯もたいらげてしまいました。
見かけた際には是非ご賞味あれ!!

ああ。。。食欲の秋ですね。笑

皆さまは秋をいかがお過ごしですが??
スポーツの秋、読書の秋、おしゃれの秋、食欲の秋。。。
最近はぐっと寒くなってきており、そろそろ冬の気配を感じるこの頃ですが、
残りの秋を堪能しましょう。


お客様の心をつかんで離さない工夫がされている、これらの商品。
ノビテクも負けじと、お客様に喜んでいただけるような
よいサービスを世の中に出せるよう頑張ります!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人