nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.10.28

すかいらーく がなくなる!?

こんにちは
ノビテクの遠藤です。


我が家では、朝はテレビではなく、森本毅郎さんのラジオを聞いているのですが、
今朝のラジオで、「すかいらーく がなくなる!!」という話題を聞き、驚きました。


なんでも、「すかいらーく川口新郷店」が全国で最後のスカイラークで、
今月の29日に閉店とのこと。


ピーク時の93年には720店まであった「すかいらーく」
最近みかけないなぁ。。。。とは、思っていたのですが。。。

そんなとってもなじみ深かった「すかいらーく」ですが、
今は「すかいらーく」から「ガスト」や「ジョナサン」などへ転換しているとのこと。
(どうりで!最近ガストやジョナサンを多く見かけると思いました・・・)


昔は外食といえば、近所にある「すかいらーく」に、家族一緒に出かけて、
ハンバーグなどを食べる事が多かったけど、最近はもっぱら居酒屋…
(大人になったからですかね?)

 
ファミリーレストランで食べれるものは、冷凍食品で家庭で食べれるようになり、
逆に、だし巻き卵などの日本食が、家庭で食べなくなったことが、
居酒屋人気の一因ではないか?と、森本さんはおっしゃっていました。


そういえば、ファミレス最近いってないなぁ。。
食後のデザートのパフェが、子供の時はとても楽しみだった懐かしい気持ちを思い出しました。


そうだ、今度ノビテク社員で行ってみようかな?笑

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人