nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.10.23

週末はどこかのイベントにお出かけですか?!

こんにちは。ノビテクのMです。

先日、ミシュランガイドの京都・大阪版が発売しましたね!


ちなみに、日本のミシュランガイドは、2年前に東京版が初めて発売されていましたが、
実は本家フランス版はなんと1900年からスタートしたとのこと。
すでに100年以上刊行され続けている本なんですね。
(なんで、タイヤメーカーがグルメ本を出しているんだろう?と疑問だったので、調べてみました。
ミシュランのHPによると、「車での旅行(ドライブ)をより安全で快適なものにするために、旅行者の安全快適な旅作りを情報として支える地図・ガイド事業をはじめた」と書かれていました。なるほど。)


今回の京都・大阪版はレストラン・ホテルガイドだけでなく、観光ガイドもあるそうですが、
残念ながら、こちらは日本語版がないそうです。。


ミシュランガイドを見て!…という訳ではないのですが、
ノビテクのとある社員も、先日京都に行っており、「紅葉がきれいだった!」とのこと。
s-9944.jpg(写真はイメージです。
2006年天竜寺にて撮影)


外出するには絶好の季節ですので、
興味がある方は読んでみたり、行ってみたりしてみてはいかがでしょうか?
(個人的には、龍安寺の枯山水庭園がとても好きです。)

旅行なんていけないよ!紅葉見るなんてそんな余裕ないよ!
という方も、そんなことはおっしゃらずに、
近所の公園でも切り花でもいいので、季節を感じることをしてみてください。

スローライフ、スローフードが流行っていますが、
季節を感じること、旬のものを食べることは、体のバランス・調整をするうえで、
とってもいいことらしいので、ぜひおためしくださいませ。


そして、この季節は学園祭シーズンですね!
久しぶりに母校の学園祭に遊びに行ってみるのも楽しいかもしれませんよ?!

◆10月中の主な学園祭◆
武蔵野大学、目白大学、大妻女子大、東京工業大学、
東京農業大学、桜美林大学、青山学院大学、日本大学文理学部、
一橋大学、東京学芸大学、中央大学、学習院大学、上智大学


みなさまも良い週末をお送りください♪

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人