nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.10.13

体育の日とインプロ研修!?

10月13日は、体育の日ですね。
みなさん、軽快に飛んだり跳ねたり、体育の日っぽいことをされましたか?


体育の日といえば、昔は10月10日でしたね。
(1964年(昭和39年)の東京オリンピックの開会式だったことが由来し、体育の日となりました)
私が小学校の頃は、としまえん(遊園地)で実施していた運動会に、よく連れて行ってもらったものでした。
(お菓子が沢山もらえたのです♪)


みなさんは、体育の日はどのようにすごされましたか?


私は、時間が許す限り自転車を乗り回していました♪
s-bike1.jpg


最近、自転車雑誌を読んで知りましたが、
自転車に乗ってぶらぶらすることを、ポタリングと呼ぶんですね。


ポタリング【pottering】
ぶらぶらすること。特に、自転車に乗って目的地も定めず気ままに散歩すること。
(辞書:大辞泉より)


昔は、そんなオシャレな言葉なかった・・・と思うのですが。。。。
(そんなことないのかな?無知だっただけですかね?)

自転車といえばチャリンコ!チャリンコといえば、ギア段!
小学生の時は、8段ギアのチャリンコを乗り回していました。笑
高校の時に、車の側面に正面衝突して、ハンドルを90度に曲げたり、
すべって転んで地面と前歯どっちが強いか勝負して、前歯が欠けてしまったりと、
若い頃はいろんな無茶をしたものです。懐かしいですね♪



ノビテクの研修コンテンツで、体育会系?!のコンテンツといえば、インプロ研修です。
実際に、俳優さん達が行っているトレーニングを研修のワークに活用し、
自主性やコミュニケーション能力を鍛えるワークなのですが、これが意外と汗をかきます!

そんなインプロが体験できる無料セミナーを11月26日に実施いたしますので、
ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。
11月のセミナーでは、インプロだけではなく、あの噂のビジネスゲームしごとっちも体験できます。


◆詳細な内容はこちらをご参照ください
11月26日に『インプロ』『しごとっち』

◆お申込みはこちらから

無料セミナー申し込み


ぜひおこしくださいませ。社員一同お待ちしております。

人材育成、社員教育のノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人