nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.09.28

シルバーウィークの思い出(千葉さん編)

先週のシルバーウィーク
皆さまいかが過ごされましたか?

ノビテクメンバーも楽しく連休を過ごさせていただきました!
今回は千葉のシルバーウィークの思い出です。
どうぞー
--------------------------------------------------------------------------------

最近、私が同期と楽しんでいるイベントがあるのでご紹介します。

それは・・・・「実家ツアー」です!

先日の、シルバーウィークでは、実家ツアーin関西を満喫してきましたー♪

そもそも「実家ツアー」ってなにか!?

私は、同期と共に”登山部”を結成しており、
入社してから今まで、富士山を含め色んな山を登っています。
そんな仲間との付き合いも長くなってきたので・・・
「お互いの家族に紹介しよう!」
という企画が1年前に始まったのです。


初回は、新潟!!
しかし、あまりにも新潟が素晴らしいところで、、、
一同気に入ってしまい、第2回、3回も新潟ツアーとなっていました。


そして、ついに「実家ツアーin関西」が実現するはこびとなったのです。
(関西出身者が多いため・・・休みが長くないと一度で回れない!
 という理由もあり、今回の連休でのツアーが実現しました)


今回は、大阪&神戸の実家を順に回りました。


ツアーの流れはお決まりで・・・・

・日中は、オススメスポットを観光
・夕方は近くの温泉につかり、、、
 (何故か、どこのお家の近くにも温泉があるのです!!ラッキー)
・夜は、家族みんな集合しての宴会です!


大人になってから、友人が家に泊まりにくることもなく、
ましてや、実家から離れたところで暮らしていると、
友人を紹介する機会もないので、、、

どこのお家をお邪魔しても、
親たちは友人との語らいをとっても喜んでくれます。
本人は、子供のころの恥ずかしい話を暴露され、冷や冷やものですが・・・
でも、親の喜ぶ顔を見ると、自分も嬉しくなります。


今回は、私の実家、神戸にもみんながやってきました♪♪

実家の名物!といえば、私の妹です。
私と正反対の性格で、チャキチャキの関西人なのです。
そのギャップに、みな驚いていました。

私の家族も友人たちと過ごして・・・
実家から離れて暮らしているのは心配もあるようですが、
いい仲間に囲まれて過ごしていることがわかり、安心したようです。
いやーーー、本当に私はラッキーですね。
会社が変わっても、関係性の変わらぬ同期がいてくれるので。


最近は、同期を通じていろんな”出会い”や”つながり”が増えました。
人に出会うことで、人生が豊かになるものですね。

これを「当たり前だ!」とないがしろにせず、感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ。

と、、、思う今日この頃です。


s-KobeView.jpg





--------------------------------------------------------------------------------

確かに人との”出会い”や”つながり”は大事ですね。
ノビテクにも”つながり”を大事にする研修がたくさんあります。


その中でも特におすすめなのが「OJTご一緒研修
OJTトレーナーとトレーニーが一緒に研修を受講します。


研修を受けた受講者からの感想は、
「よい関係を築くきっかけになった」「共通の目標を持てた」「本気でしっかり話せた」など
OJTの良いきっかけになる研修です。

仕事をする上でも”つながり”はとても大事ですよね。


「OJTご一緒研修」ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

投稿by ノビテクBlog管理人