nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.08.11

タイムマネジメントの心強い味方!10min.(テンミニッツ)

人材教育や新入社員研修を行っているノビテクですが、
最近、お客様より
「タイムマネジメントができるようになる研修ってないですか?」
と聞かれることが増えてきました。

ワークライフバランスなどを考え、労働時間を見直そう!
とされているお客様が多いのだなぁ。と思います。


研修であれば、
『ぜひ!ノビテクの研修を!!』とオススメできるのですが、
個人の方が使用する、タイムマネジメントの便利ツールとなると、
ご紹介できるような良いモノに巡り逢えておらず。。。


と思っていた矢先!!!

株式会社カンミ堂様より、タイムマネジメントの強い味方!!
10min.(テンミニッツ)というツールをご紹介いただきました。

(カンミ堂様の詳細は、やれる気の達人をご覧くださいませ)


10min.(テンミニッツ)

s-DSCF2289.jpg

s-10min.jpg



使い方は簡単!ふせんにタスクを記入し、
1日のスケジュールにはりつけていくというもの。

可処分時間=ふせんの幅になるので、
自分の1日の時間が、一目でわかり非常に便利です!

いつも、スケジュールを手帳に記入していますが、
スケジュールが変更になるたびに、塗りつぶしたり、
修正液で修正したり・・・と、手帳が汚くなっていた!!のですが、
ふせんだと貼り直すだけでOK!手帳も汚れません!

こんなに手軽に、気軽にタスク管理できるなんて・・・
なんて便利なんだ!!と、目からウロコでした。

そして、色もかわいい色ばかりで、選ぶのも迷ってしまうほど。
また、バッチリ手帳サイズなので、活用しやすい!
と、考えつくされた逸品です。


こんなに便利な、10min.(テンミニッツ)の使い方をもっと知りたい!
という方は、カンミ堂様のブログをご覧くださいませ。
↓ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/10-min/



昨年、試作品をいただき、ノビテク社員で試していた商品だけに、
こんなに素敵なものになると、感激もひとしおですね。


ノビテクも負けてられない!と思った今日この頃でした。
近日中にも、10minを使用した研修も誕生するかも?!

カンミ堂様 ありがとうございます!

投稿by ノビテクBlog管理人