nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

ニュースリリース news

2009.07.06

ニュースリリース<人事・研修・教育担当者向け無料セミナーを開催>

目的別新人フォロー研修「秘密の特訓シリーズ」
(①CS理解と顧客対応研修 ②ビジネス文章研修)


企業や各種団体向けに研修サービスを提供している株式会社ノビテク(東京都文京区、代表取締役社長 大林伸安、電話03-5844-1144 http://www.nobetech.co.jp/)は、企業の人事・研修・教育担当者を対象として、目的別新人フォロー研修「秘密の特訓シリーズ」の無料セミナーを開催します。

今、企業の新入社員には「即戦力」化が求められています。
弊社では、「即戦力」となるための必須のスキルとして「顧客対応力」と「ビジネス文章(作成)力」に焦点を当てた二つの研修を開発いたしました。

【秘密の特訓1】
CS理解と顧客対応力研修(CS:Customer Satisfactionお客さま満足)

単なる座学ではなく、映像によるケーススタディを使用することにより、「お客さま満足」を考える際に何が大切なのかをより分かりやすく学べる研修です。
顧客対応の基本スキルを習得するだけでなく、実際の自分の業務に置き換えて「お客さま満足」を考え、実務に落とし込むことにより、現場ですぐに活用できるようになります。

【秘密の特訓2】
ビジネス文章研修

報告力を高めるためにきちんとした報告書が作成できることを目的とした研修です。
分かりやすい文章作成に必要な構成力、表現力などをラリー形式(課題のレベルを徐々にあげ、繰り返しトレーニングすること)で習得します。また、自分だけの文章チェックシ-トを作成し、普段の業務でもそれを使うことにより完成度の高い報告書が作成できるようになります。

■□セミナー開催概要―――――――――――――――――――――――――――
開催日程> 
第1回 2009年8月5日(水)
第2回 2009年8月24日(月)

時 間>
13:30~16:00(13:10開場・受付)

会 場> 
株式会社ノビテク セミナールーム
東京都文京区小石川1-2-1出光後楽園ビル 7F

プログラム内容>
13:10 受付開始
13:30 第1部 目的別フォロー研修について
14:00 第2部【秘密の特訓1】
    CS理解と顧客対応力研修~お客さま満足を高めるために
15:00 第3部【秘密の特訓2】ビジネス文章研修
    ビジネス文章研修~上司も納得の報告書作成のために
16:00 終了 ※終了後個別相談会を実施いたします

申込み方法> 
弊社ホームページ(http://www.nobetech.co.jp/)の専用フォーマットよりお申込み

定 員>
25名 ※1社につき2名様までのご参加とさせていただきます
――――――――――――――――――――――――――――

投稿by ノビテクBlog管理人