nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2006.11.08

風邪ひいた

ノビテク社長のひとり言
健康優良おじさんを自負する私ですが・・・面目ないことに
風邪ひいてしまいました。
一昨日から調子があまりよくなく、熱っぽい感じがしてたのです

でも、どうしても抜けられない仕事があり、なんとかごまかしてきましたが
やはり効率が悪い・・・。
社員から帰るように促され、久しぶりに早退させて頂きました。
(優しい社員に感謝、感激)

勿論のこと私がいなくても会社は何事も無く・・・
(何?いないほうが伸び伸び出来るって?そ、そりゃぁ困る・・・。)
社長が思っているより、仕事は自然に回っているんだよね(笑)

昔、自分が体調の悪いときに無理をして仕事を続けていた時に
「思い切って休むのも勇気です。」って言われたことがあって
救われたんだよねその時その一言に
今は勇気を持たなくても気軽に休めるようになりました。
(サボりではありません・・・)

「時には、休むのも勇気です」

投稿by ノビテクBlog管理人